よくある質問



Q.ログインIDとパスワードがわかりません

A.ログインIDとパスワードは施設長宛にお知らせしておりますので、施設内でご確認ください。なお、ログインIDとパスワードが分からない場合、 こちらよりログイン情報を管理している部署を確認できますので、そちらにお問い合わせください。



Q.複数の端末で視聴できますか?

A.できます。PC、タブレット、スマートフォン等、複数の端末で同時にログイン可能です。



Q.視聴用URLやパスコードは送られますか?

A.送りません。ログインしていただくだけで、購入したコンテンツは視聴できます。なお、複数人で視聴したい場合は、ログイン情報を施設内で共有してください。



Q.請求書の宛先はどうなりますか?

A.会員施設の場合、請求書の宛先は[施設名]となります。なお、本取引は施設単位となっており、施設名は当協議会に登録されている会員データから自動で差し込まれます。



Q.講演資料をダウンロードできますか?

A.できます。 をクリック(タップ)してダウンロードしてください。ただし、コンテンツによっては、関連ファイルがない場合もあります。



Q.コメント欄から講師へ質問できますか?

A.できません。ご意見やご感想をご投稿ください。動画の内容にご質問がある場合は、自身の責任において、直接講師へお問合せください。なお、講師の連絡先は個人情報保護の観点からお答えできませんので、予めご了承ください。



Q.購入後にメールが届きませんが、購入出来てますか?

A.ログイン後、マイページ の決済履歴や各種一覧メニューの 保有コンテンツ をご確認ください。そちらに表示されていれば購入されておりますので、コンテンツを視聴することが可能です。なお、メールアドレスの間違いやセキュリティ対策によってメールが受信できない場合もございます。請求書メールが不達の場合は請求書はがきを郵送します。